ニューシューズと足のまめ

葛西臨海公園ナイトマラソンでいつもの靴が濡れてしまったため、新しいシューズを下ろしました。アスリートクラブで購入した靴です。クッション重視の靴ですが、なかなか気に入っています。


このニューシューズで小布施は走ろうと思っています。


ただ、葛西ナイトマラソンの時に足の指に2か所まめを作ってしまったようで、とくに左中指はまめが潰れてヒリヒリ痛いのです。

それでも、あと数日に迫った小布施に向けて、今日は新しいシューズとまめの状態を確認すべく8km走ってきました。シューズはまあまあいいかな。でも、やっぱりまめが破れたところがヒリヒリ痛い。さらにかばっていたのか左の脛も痛み出しました。

参ります(T_T)。今週は破裂したまめを治すことに専念してランオフにすべきか・・・。


でも、走れないと不安なんです。21kmちょっと走れるのか・・・。


とりあえず、ベストな選択ができるよう、よ〜く考えてみます。