朝ラン、再始動

やっと走り始めました。小布施からだいぶ休んでしまいました。本当ダメですね。今日は、朝ランで6時過ぎに出発しましたが、日差しが強いものの、猛烈な暑さはなく、走りやすかったので助かりました。

いつも朝ランは5時前ぐらいに出るので、6時の時間帯はあまり走ったことがなかったのですが、結構、走っている人が多くてびっくりしました。


やっぱり、2週間以上休むと、体はもとに戻っちゃいますね。終始、呼吸もしんどいし、脚はあちこち痛い。


ヘロヘロになりながらも、なんとか8km走れました。


明後日は、日光杉並木マラソンです。数日前からの付け焼き刃的な練習で、いい走りができるとは思えません。レースというより、練習ぐらいの気持ちで望みたいと思います。


『マラソンは毎日の積み重ねでしかない』

この言葉を心に刻んで、もう一度ランナーとしての体を作り直すべく、8月は頑張りたいと思います。