舞台 劇団500歳の会 旗揚げ公演 『いつか見た男達〜ジェネシス〜』

1日19時開演の夜の部で観てきました。

いやぁ〜おもしろかったです。なんせ演じるみなさん50歳なのにめちゃくちゃパワフル、そして笑いどころ満載。楽しめました。相変わらず池田成志さんはすごいですね。アドリブと思われるみなさんと渡辺いっけいさんとのやりとりは最高に笑えました。


テレビドラマ『相棒』でお馴染みの山西さんも良かったなぁ。優しい、雰囲気のある役者さんでした。千葉雅子さんは私はお初の方でしたが、いい味のある役者さんです。太巻きを口に入れたまま、目の前でサンダルを履き間違えるシーンは本当に笑えました。


下北沢本多劇場の座り心地の悪い座席と前方席の観にくさを忘れさせるほど、本当にパワフルな舞台でした。


お休み初日で家を出るのを一瞬ためらいましたが、観に来て良かったです。


50歳になってもあんなに熱く演技に邁進できるってすごいです。私もあんな風に熱く生きていきたいな。



〈公演情報〉

自らの体温で陽炎をあげながら奴等は言った。「渡さない、この逆境は俺のもの」。「北関東逆境会」と称して暴れ回った男達。あれから三十余年。ささやかな同窓会が開かれる川治温泉の夜。昔のおんなとすっぱい思い出。そして、彼らを待ちうける衝撃の事実とは・・・。
猛烈なテンション芝居で観客を圧倒した劇団東京ヴォードヴィルショー伝説の作品に、“心の牙”を失わずに走り続ける怪優たちが挑む。自らの演劇的起源に真っ向ぶつかるトラたちの闘い。ガチ勝負の行方は。
ストーリー:三十余年ぶりに同窓会で再会した元暴走族のメンバーたち。「お父さんに会いたい。」という手紙が全員に届き、高校生だった頃の記憶が蘇る・・・。一体誰の子なのか?そして、今頃になって彼らを呼び出す目的は?



演出:福原充則

脚本:千葉雅子

原作:松原敏春

監修:佐藤B作

出演:荒谷清水/池田成志/宇梶剛士/小川菜摘/金井良信/千葉雅子/中村まこと/深沢敦/山西惇/渡辺いっけい


公演日程
2012/7/28〜8/5 本多劇場(東京)
   
2012/8/10〜8/11 道新ホール(北海道)
   
2012/8/18 北九州芸術劇場(福岡)
   
2012/8/19 サンケイホールブリーゼ(大阪)
   
2012/8/20 福井市文化会館(福井)



みなさん今年度50歳になる同級生。これっきりではなく、また次の舞台があることを心待ちにしています。