高尾山!

最近、高尾山を登りたいなぁと思っているんですが、このうだるような暑さ。どうしようかと悩み中。


悩んでてだいたい行動できないタチなんですが、高尾山のことを考えていたら、フツフツと走りたくなってきちゃいました。


高尾山は一昨年走ったことがあって、その時は『山は走るもんじゃないっ!』と思ったものですが、あのなんとも言えない森林の中の澄んだ空気が気持ち良く、山はトレーニングにもなるし、な〜んて辛かったことを完全に忘れてエントリーしちゃいました!


10月21日開催の高尾山森林マラソン。

登り下りの繰り返しでかなりきつかった思い出がありますが、山ラン初心者にも参加しやすい13kmちょっとと言うのが魅力的です。


もちろん山なのでロードと違って、13kmでもかなりの時間かかりますが。それまで山走れる体力つけないといけません。


これで、毎日のトレーニングのモチベーションupにつながればいいんですが。

高尾山〜行きたいっ!

でも大会までまだまだ、先が長いです。飽きやすい私、高尾山への思いが維持できるかどうかが心配です。