NHKスペシャル『ミラクルボディ』

7月中旬に3夜連続で放映された『ミラクルボディ』やっと見れました。

短距離のボルト、体操の内村航平、マラソン最強軍団アフリカ勢のランナーたち、どの回もみな見応えのある内容になっていて、テレビに釘付けになって見ていました。


超ハイスピード撮影などの最新技術を駆使して映し出されたアスリートたちの体、動きは本当に美しく芸術的でした。


いろいろな視点からそれぞれの選手の能力を分析されていて、すごいなぁと関心しつつ、私の仕事にもとっても勉強になった番組でした。


さすがNHK。硬派のドキュメンタリーは完成度がピカイチです。

録画した番組は永久保存版にします。