日本初!海の上を走る ちばアクアラインマラソン

先週21日に開催された、ちばアクアラインマラソンスペシャル番組が放映されました。今年第1回開催のアクアラインマラソンすごく気になっていました。でもエントリー時期は、まだ私は、10kmすら走れるかわからない状態で、フルなんて考えられませんでした。


番組を見ていて、走っているランナーや応援の人々の笑顔を見ていて、やっぱり走るっていいなぁと改めて感じました。


番組は、エリートランナーだけではなく、市民ランナーや裏方さん、応援に関わった方々など、大会に関わる人々に焦点をあてた構成になっていて、最後まで楽しく見れました。


いつか私もあの海の上を走ってみたい、地獄のアップダウンで苦しんでみたい・・・。


それぐらいの体力と走力をつけないとまだまだ私のフル参戦は見えてこないんですけどね。


42.195kmはそんなに簡単じゃない、甘くはない。なんか人生に似ていますね。いろいろなドラマが生まれるマラソンはやっぱり最高です。