諏訪湖マラソン、一応完走

昨日の諏訪湖マラソン、一応完走しました。

平坦なコースで、走りはじめからしばらくの混雑が大変でしたが、評判通りとても走りやいコースでした。

が、しかし、後半脚が動かなくなり、顔が歪むほどかなりきつい走りになりました。明らかに左脚だけが動かない。筋肉がきつい。最後はもう気力だけで脚を前に進めていました。


そして、今、左膝とお尻の付け根がめちゃくちゃ痛い。帰りの電車の中では、左膝が少し曲げるたびに痛い、今朝起きたら、お尻の付け根も結構な痛みが・・・。


『2時間切れそう』とかなり飛ばしてしまったからいけなかった、経験したことがないほど長い時間飛ばしてしまったから・・・反省も、いまさら遅いです。


しばらくは走るのお休みです。左脚のダメージが大きいので、鍛えるなり、なんとか対策考えないと、今後、楽しく長距離走れません。なんとかしなくては(T_T)