怒りのパワーって凄い

今日は仕事でめちゃくちゃひっさしぶりにイライラしてしまいました。最近、修行僧のように嫌な仕事や言動にも『無』の境地で働いていましたが、さすがに今日はダメでしたね。


そんなイライラMAXで、さらには職場の変な行事につき合わされ、帰ったのは8時半すぎ。帰ってからさらに怒りが吹き出し、頭が熱くなっていたのでスカッとしたくて、帰ってすぐに走りに出ました。いつもなら空腹の誘惑や寒さに負けて夜ラン練習をサボるのに、今日は全くサボる気にもならず走る気満々。もちろんお腹なんて空いてません。そして、なんだかんだと11kmも走って、帰ったのは10時を回っていました。

それでも、まだイライラは収まらず・・・。まぁ、こんな日もありますよね。


あんまり感情を出さず、仕事はきっちりでも職場とは深く関わらず、心穏やかに生きていきたいものです。


まぁ、怒りのパワーのおかげで昨日に引き続き、10km以上走れたので、ラン練習としては良かったです。でもこんな形でのモチベーションアップはいやだなぁ。