勉強会in秋葉原 シーティング編

土曜日は丸々1日ダウン。床で身じろぎもせず寝ていました(正確には金曜日の夜から)。

昨日は疲れが取りきれないまま、秋葉原まで勉強会に行ってきました。

以前から興味のあるシーティングのお話でしたが、側彎の方のシーティングだったり、こういう考え方や方法があるのかと勉強になりました。ただ、いかんせん疲れがMAXで全く集中できず、ウトウトしてしまいました。駄目だなぁ。


先週は鬼のような一週間でした。もともとギリギリのマンパワーにスタッフが数人休む日が続いて、仕事量が倍増。リハは一週間1人欠員状態。よく一週間もったというぐらい身体はヘロヘロでした。

休みはあっという間に終わりますね。また今日からきつい仕事が始まります。


《勉強会テーマ》
食事場面の車いすシーティング

講師:大渕 哲也先生(理学療法士・介護支援専門員 )

開催日時 2013年7月21(日)10:00〜16:00

開催地 東京都中小企業振興公社(JR秋葉原駅前)


主催:関西看護ケア研究会