打ち上げ&ソチオリンピック フィギュアスケート

今日は学生さんの打ち上げ、帰ってからはラン練習(10km)と夕方から大忙し。

まだ今週の勤務が2日も残っているのに、今日からはじまったソチオリンピックフィギュアスケートを真夜中に見てしまいました。男子シングルで1位になった羽生選手の滑りは美しく完璧でしたね。

ソチオリンピック開幕前ですが、フィギュアの他にモーグルの予選なども始っています。モーグルは、上村愛子選手が順当に7位で予選通過。伊藤選手が練習中の怪我で棄権になってしまったのが本当に残念です。


これからオリンピック期間、こうして眠れない日が続くのでしょうね。今大会は日本チームのメダルの期待が高いだけに、プレッシャーに負けず頑張ってほしいです。


そして・・・ただいま、夜中の3時すぎ。明日起きれるんだろうか。