たい焼き うすかわ五右衛門 きな粉あん

川崎大師の帰り道、前もって調べておいたたい焼き屋さんに行ってきました。

川崎モアーズのB2Fにある『うすかわ五右衛門』です。地下通路側から入っていくと、入り口すぐのお店になります。


今回は、期間限定の『きな粉あんたい焼き』を購入。焼きたてアツアツをいただけました!


ここの鯛焼きは、やや色黒で、掘りが深めのキリリとしたお顔。持った瞬間にカリカリ感を感じます。


中はアツアツのきな粉あんがとろりとして、皮はもちろん薄皮でカリカリです。食べ進むとあんから黒い豆(たぶん、これが黒豆かのこだと思います)が出てきました。


私的にはカリカリ、薄皮は大好きなので美味しくいただきました。


さすがに、甘いもの続きだったので1匹だけの購入でしたが、今度、川崎に行く機会があったら、あずきやクリームも食べてみたいです。


※袋のたい焼きの絵がとってもかわいいです。