おめで鯛焼き本舗

昨日の仕事帰り、おやつにと新百合ヶ丘のおめで鯛焼き本舗に寄りました。


ここの目玉は、もちろん『お好みたい焼き』です。

このお好みたい焼き、キャベツやベーコン、紅生姜とともに濃厚なソースがからまり、実に美味しい。しかも皮がフワフワで厚め、これがこの濃厚な味にベストマッチ。1匹でも食べた感があります。お好み焼きもたい焼きも大好きなので、ここのお好みたい焼き、大ファンなんです。


そして、もう1匹は、『季節の鯛焼き・いちごレアチーズ』。

旬のイチゴです。フワフワ厚めの生地に、ほのかなイチゴとチーズのかおる美味しいクリームにうっとり。


もっとチーズの味が強いのかと思いきや、程よい感じがいいですねぇ〜。プチプチとイチゴが入っていて、美味しいたい焼きでした。


2匹とも、変わり種のたい焼きですが、仕事帰りにちょいと寄れるし、病みつきになりそうです。


ちなみに、

このお店のたい焼きは、「昇運・招福」の縁起の良い、笑顔のたい焼き。生地は冷めてもおいしいふっくら仕立て、あんこは国産。十勝小豆100%をお店で炊き上げているそうです。


にっこり笑顔がかわいい美味しいたい焼きでした〜。