たいやき たいち

勉強会の帰り道、乗り換えの日暮里駅で途中下車。前から調べておいた『たいやき たいち』さんへ行ってきました。

駅から徒歩数分で思っていたより近くにあって助かりました。

たい焼き屋さんでは珍しく?券売機での販売、しかも食べ歩き用、持ち帰り用、箱詰めなどが選べます。

カウンター席も数席ありましたが、食べ歩きすることにしました。そして、迷ったあげく一匹だけ購入。

お店の方がすぐに温かい鯛焼きを出してくれたので、お店を出るとさっそくがぶり。

初めて見る焼いた『色白』のたい焼きです。

いつもばっちり茶色の日に焼けたような鯛焼きばかりだったので、色白でなんだかかわいい。

頭から一口。皮は薄い方で、焼いたかりっと感、そして生地はもっちり!!

とっても美味しい!あずきはやや甘めですが、生地にばっちりあっています。アツアツすぎないのもいい感じで生地のもちもち感を楽しめます。

あっという間にたいらげて、ちょっと後悔。

持ち帰り用にもう数匹購入すれば良かったなぁ〜。

残念でしたが一匹で我慢して帰路につきました。

また、日暮里に来る機会があったら必ず立ち寄りたい美味しいたい焼き屋さんでした。

《アクセス》
日暮里駅 JRなら北改札口から出る。

改札を出ると西口と東口の案内板があるので、西口へ。

駅から外に出たら左へ。すぐに御殿坂があります。

御殿坂をまっすぐ進み、セブンイレブン、お煎餅屋さんを通りすぎて、3つ目の角を左に曲がると、すぐに左手にお店あり。

細い路地でこんなところにお店あるかなぁと覗きこんだら見つけられました。パッと見ただけではわかりにくいかも。

探しながらだったけど、駅からは徒歩3〜4分ぐらい。

外国の方がたくさんいてびっくりしました。観光名所なのかしら、駅から外に出た時も都心部とは違うちょっと独特の雰囲気。今度はゆっくり街も散策してみたいです。

ちなみに、お取り寄せも出来るそうです。