勉強会『早期離床のリスク管理 安全に離床するためのアセスメントポイント』

15日の土曜日に勉強会に行ってきました。丸の内線茗荷谷(みょうがだに)駅が最寄り駅で、初めて行く土地です。会場のお茶の水女子大学も初めて。古い建物もあり歴史や雰囲気のあるキャンパス内でした。

それはそうと、勉強会は、早期離床がテーマで、初めて学ぶことも多く、目からウロコで非常に勉強になりました。もっとしっかりしなくては。ただ、1週間の疲れがどっと出たのか、講義の1/3はウトウトしてしまいました(T_T)


今月の勉強会はこれで終わり。4月と6月に申し込んだ勉強会が集中しているので、気合い入れていかないと。ゆっくりできるのは今月いっぱいですね。

《勉強会情報》
テーマ:『早期離床のリスク管理 安全に離床するためのアセスメントポイント〜起こしたから悪くなったといわれないために〜』


主催:社団法人 日本離床研究会

開催日時 平成26年3月15日(土)10:00〜16:10

開催地:お茶の水女子大学 キャンパス
(東京都文京区大塚2丁目1-1 東京メトロ 茗荷谷駅護国寺駅より徒歩)