映画『猫侍』

f:id:sinnosuke22:20210503172809j:plain

9日の日曜日に観てきました。近場ではMOVIX橋本でしか上映されておらず、公開され間がないのに時間帯も2枠しかないため、早い時期に見ておかなきゃということで、珍しくサービスデーではない日の映画鑑賞となりました。


それにしても、玉之丞はかわいいし、北村さんはかっこいいし!

北村さんは渋い役者さんです。一度、生の舞台での演技を見てみたいです。

映画は、テレビドラマ同様、北村さん演じる斑目久太郎が強面なのに心優しく、本音の心の声に笑わせてもらいました。


たくさんの笑いあり、猫にほっこりさせられた、癒される作品でした。

《作品情報》
ストーリー
江戸時代末期、かつて一流の剣の使い手と恐れられた斑目久太郎(北村一輝)も、今やしがない浪人暮らし。ある日、彼の元に久しぶりに仕事の話が舞い込むが、何とそれは対立する一家の親分がかわいがっている猫を暗殺せよとの命令だった。久太郎はやむを得ず仕事を引き受けるが、踏み込んだ屋敷で彼を待っていたのは愛らしい白猫だった。


監督・脚本: 山口義高

脚本: 永森裕二 / 城定秀夫

製作総指揮: 吉田尚剛

キャスト
北村一輝
蓮佛美沙子
浅利陽介
戸次重幸
洞口依子
温水洋一
津田寛治
横山めぐみ
斎藤洋介
小野寺昭
寺脇康文


配給: AMGエンタテインメント

公開: 2014年3月1日

上映時間:1時間40分

f:id:sinnosuke22:20210503172831j:plain