たい焼き KUGENUMA SHIMIZU のぼり鯛焼き

前回の続きです。KUGENUMA SHIMIZUのお目当てだった『のぼり鯛焼き』。


まん丸のたい焼きはこれで2回目。でも、想像以上に小ぶりでした。手のひらに乗せてもちっちゃい。前に行った高円寺の鯛千社よりもかなりのちっちゃさです。

これで150円はちょっと高いなぁと思いながらも、せっかくだから、あずきを1匹だけ購入。


やっぱりこちらも冷め切っていたのが残念でした(T_T)


お味の方は、生地に焦がしバターを練り込んでいるとあってバターの風味もありなかなか美味しい。しかも、意外とあんがびっしり入っていて、見かけによらず小ささを感じさせない食べごたえでした。


KUGENUMA SHIMIZUはソフトクリームも有名?なので、もっと暖かくなってきたら、また寄り道したいですね。