やっと長野の宿が取れました

7月の小布施見にマラソンの宿をやっと取れました。


ネットで散々探しましたが、やっと見つけても喫煙の部屋ばかり。喫煙の部屋だとタバコの匂いで気持ちが悪くなってしまうんですよね。

昨日、もういよいよ駄目だと思い、電話で直接、空き状況の確認をしました。3件かけても、全く空きがなく、ダメもとで、人気のあるホテルに電話してみたら、喫煙の部屋なら空きがありとの返答。

『やっぱりダメかなぁ、いよいよマン喫で泊まるしかないか』と覚悟をしつつ、禁煙の部屋の空き状況を聞いてみると、2泊のうち、1泊ごとでルームチェンジするなら空いているとのこと。


もちろん、即答で宿泊をお願いしました。しかも、小布施見にマラソンの参加者は20日は朝早いので軽食を用意していただけるとの嬉しいサービス付きです。

やっと宿が決まり、ホッとしました。もうこれで一安心。あとは脚を治すだけです。


毎年、長野の宿を取るのには苦労します。2月ぐらいから探し始めるのですが、希望のホテルはやっぱり取れないんですよね。今度、泊まりに行ったときに、ホテルの方に、いつから予約が可能か確認してこようと思います。