たい焼き 湘南鯛屋喜

先日、湘南台駅で乗り換える機会があったので、調べておいた鯛焼き屋さんに行ってきました。

お目当ては『白たいやき』です。

初めての白いたい焼き。いろいろ種類があったのですが、前もって調べておいた季節限定の『プリン・デ・プリン』と店頭で気になった『とちおとめいちごみるくクリーム』の2匹を購入することにしました。

その日の帰宅は遅かったので、翌日いただきました。

初めての白いたい焼きにワクワクしながら、一口。いつものパリパリ感はありませんが、もっちりしていて不思議な食感。中のクリームもそれぞれ甘すぎないちょうど良さがいい。

久しぶりに一気にたい焼き2匹平らげてしまいました。

いつもの大好きな薄皮でアツアツもいいけど、この白いたい焼きもいいですね。また、近くに行く機会があったら、他の白たいやふつうのたい焼きも食べに行きたいと思います。

《プチ情報》
たい焼きは、白たい焼き以外にもふつうのたい焼き、黒たい焼きがありました。ちなみに今回行ったときのメニューは、

(たいやき):粒あん・カスタード・黒胡麻あん・白あん・小倉豆乳クリーム・ポテトサラダ

(白たいやき):カフェオレ・チョコ・チーズ〜レモン風味〜・抹茶クリーム・とちおとめいちごみるくクリーム
☆季節限定:プリン・デ・プリン

(黒たいやき)ダブルショコラ

こんな感じで気になるたい焼き目白押しです。メニュー見てるだけでもワクワクします。


お店は大通りではなく、裏通り?にあり、小さな小さなお店です。対応していただいたお店のスタッフさんが笑顔が素敵で、なんだかそれだけでも、また買いに行きたくなりました。




最後の写真は、湘南台駅にあったツリーです。