たい焼き鯛千社

先週土曜日に高円寺で商店街の食べ歩きのイベントに参加してきました。

1人では絶対入れないような総勢14〜15件の小さな飲み屋さんなどがそれぞれ1品出し合って、そこをご飯を片手に巡るというイベントです。

ホルモンやら自家製カレーやら餃子やらお肉やら、美味しくて楽しくて、ご飯をおかわりし2杯も食べてしまいました。


その帰りに、以前から気になっていた鯛焼き屋さんに寄らせてもらいました。


超駅近のお店、『たいやき鯛千社』です。今回は職場の方もいたので持ち帰りにしました。購入したのは、あずきとクリーム。


散々、食べ歩きで食べたのに、帰宅後、さっそく食べてみました(相変わらず食べ過ぎです)。


ここのたい焼きの最大の特徴は、たい焼きの形、珍しいまん丸の鯛焼きです。かわいいお顔をしています。

皮はフカフカタイプで生地も少し厚め、でもあんこやクリームはたっぷり入っています。

アツアツで食べてみたかったなぁ。でも冷めても美味しくいただきました。


なかなか高円寺まで脚を伸ばす機会がないのが残念ですが、チャンスがあったら、今度は是非ともアツアツをいただきたいです。