猛暑日 12km走

昨日は少しだけ距離を伸ばして、いつもの多摩川コースを12km走ってきました。

スタートは8時前。猛暑日でしたが、朝はまだかろうじて走れる気候。念のため、小銭持参で行きましたが正解でした。

6km過ぎからバテバテに。8km付近にある自販機まで我慢して、給水して途中首から水をかけて、なんとか12km。


やっぱり夏は体力消耗が激しいです。走り始めは暑くなくても、すぐに湿度の高さで汗だく状態。

フルマラソンに向けてスタミナを作るためには、この時期は頑張りどきです。


来週日曜日は、15kmまで距離を伸ばす予定です。今度はしっかりボトルホルダーを持参します。

まずは、2週間後に迫った小布施に向けてですが、そこから徐々に週末の長距離走を練習スケジュールに組み込めたらと思っています。