たい焼き 鉄次

昨日2件目のお店です。ここのお店もやっと行けたお店で、実は2回目の来訪になりますが、1回目はたい焼き機の故障により開店しているのに購入できなかったんですよね。

本当にやっと行けました。

特徴的なまんまるたい焼きは手のひらより少し大きいサイズ。

皮は超薄皮で、このフォルムなのに、中にあずきがたっぷり。

そして、このあずきが優しい甘さなんです。あずきにこだわっているんですね。

砂糖どれぐらい入れているんだっ!っていうくらい甘いたい焼きとは大違いです。

見た目物足りないかなぁという印象とは裏腹にたっぷりあんこに1匹で大満足。

いやはや、昨日ののたい焼き屋さん巡りは、どちらも最高に美味しいお店でした。

《店舗情報》

たい焼き鉄次 大丸東京店

住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1
アクセス:JR東京駅八重洲中央口より出て大丸地下へ。

TEL: 03-3212-8011 (代)

営業時間: 10:00〜21:00 (土日祝日のみ20:00まで)

定休日: 休館日に準じる



たい焼きを入れてくれるこの袋もかわいいです。

特徴的なまんまるたい焼き

見た目以上にあんこたっぷりです。

思わず3匹購入。かわいい紙袋に入れてくれました。