たい焼き プチクロ

f:id:sinnosuke22:20180617140335j:image
先週の外出時にたまたま見つけました。南武線登戸駅で乗り換え時に、期間限定で出展していて、当日がちょうど最終日でした。

 

普通に乗り換えようと登戸駅の改札を入り、何か販売しているなぁと横目に見ると、なんと大好きなたい焼きではありませんか!

もちろん、迷うことなく15匹入りを購入。

 

以前、伊勢原で出会った小さなたい焼きは、普通のたい焼きの小さいバージョン。今回の小さいやつは、クロワッサンたい焼きの小さいバージョンです。

 

自宅に帰って、さっそくいただきました。

 

食べた印象は、う~ん、ちょっと油っこいかな。ポイポイ食べやすいんですが、その油っこさであまり食べ進みません。ただ、過食状態なので、少し休んでは食べてを繰り返し、結局食べきってしまいましたが・・。

 

でも、味は美味しく、おなかがメチャメチャ空いていたら、ポイポイ行けたと思います。

 

私個人としては、伊勢原のミニたい焼きの方が好みです。

 

見た目としては、小さなクロワッサンたい焼きが可愛らしく、お土産としていいかもしれませんね。

f:id:sinnosuke22:20180617140401j:image

1匹ごとに包装されています。

f:id:sinnosuke22:20180617140439j:image

ちっちゃいから一口でいけます。

f:id:sinnosuke22:20180617140518j:image

f:id:sinnosuke22:20180617140525j:image

数種類いろいろな味が入っていました。これはコーヒークリームかな。

f:id:sinnosuke22:20180617140623j:image

大漁!15匹入りです。