身体の変化

残念ながら、『走ること』に関する身体の変化ではありません。純粋に身体の変化を最近強く感じています。

 

 

とにかく痩せにくくなったし、脂肪のつき方が数年前と全然違ってきました。今まで感じなかった場所にいらない脂肪があるのがはっきりわかります。

 

しかも、ここ半年は脂肪のつくスピードが異様に速い。

 

もちろん、暴飲暴食、異常な過食と睡眠不足という乱れた生活習慣もありますが、それにしてもです。

 

これが更年期なのかと実感しています。

 

脂肪代謝がガクンと落ちています。悲しいかな、今までのように好きなものを食べてよい年代ではないということですね。身体の変換期、食べることも普段の生活もかなり気をつけないと太るモードから抜け出せなくなってしまいます。早く、燃焼痩せモードにスイッチを切り替えねば。