今週は本当に疲れました

24日25日のサポート活動から休まずの5日連続勤務。しかも、今日は大切な予定があるというのに、昨日の金曜日は勤務が長引き帰りも遅くなって、疲労困憊状態。

 

月曜日から栄養ドリンクでごまかしていましたが、さすがに昨日はどうにもならず、勤務途中で疲れ切った状態になっていました。本当、辛い1日だった。

 

なんだか、最近、疲れが抜けないし、興味や意欲もまるでなく、自宅に帰ると夕食食べて床で倒れるように寝落ちし眠り浅い、睡眠時間少ないという日が続いて、さらに疲労が抜けない始末。

 

そんな感じで今週1週間は、ずっと続けてきた語学の勉強も全く手つかず、テレビがついていてもちゃんと見ていないみたいで、内容覚えていないから何度も同じ録画を繰り返し見てしまう。

 

身体はだるいし、走ればスッキリするかと思って走れば、異常なくらい下半身が重たいのです。だからあまり走れてもいない。

 

やっぱり更年期の症状が強まってきているのでしょうか?身体のだるさや意欲の低下がかなり酷くて、やや日常生活に支障が出始めています。薬を飲めば楽になるのかなぁ。病院にかかるべきか本当に悩ましいところです。

 

その前に、自宅の近くでどこの病院が良いのか、どんな治療方法があるのか、調べることすら面倒でかったるくて動き出せないで気持ちだけが悶々としています。

 

そろそろ、肉体労働系の今の仕事は限界なのかなぁ。

 

追記:

ただいま外出先で長い長い待機中。待つことを想定していなかったので、何もやることがなくなり、『そうだ!』と滞っていたブログに手をつけた次第です。

 

明日は自宅の掃除ぐらいしか予定はないので、1日ゆっくり休みたいなぁ。休めるといいなぁ。