日光杉並木マラソンはDNS

今日開催の日光杉並木マラソンはDNSにしました。

実は少し前から、日光を走らないことを決めていました。理由は、最近、全く走れていないこと、7月に走ったのは、小布施も入れてたった4日間だけです。それと仕事の忙しさから疲労が抜けず、体調も万全ではないこと。


この状態で、前日夜の舞台観劇後、宇都宮入りして、翌日、暑い中を走りきる体力がないことがすべての理由です。


やっぱり、スケジュールがハード過ぎました。気持ちだけで走れば、真夏の大会だけにスタッフの皆さんに迷惑をかけたり、怪我に繋がりかねません。DNSは、妥当な判断だったと思います。


それにしても、自分の体力のなさに、最近つくづく年齢の影響を感じます。なんで、こんなに疲れやすいかなぁ(T_T)