来年は大阪にチャレンジします!

遠征になりますが、来年の1月26日開催の2020大阪ハーフマラソンにチャレンジします!

 

大阪国際女子マラソンと同日開催、トップランナーの走りを間近で見られ、ハーフマラソンのゴール後は、大阪国際女子マラソンのゴールを見れるという、ランナーには魅力的なレースです。

 

ただし!ただしです!

 

大阪国際女子マラソンとのコーススケジュールなどにより、『制限時間が2時間』という、なかなかのシビアなレースになります。

 

いつも利用するランネットでは、陸連登録者しかエントリーできません(一般ランナーは別方法でのエントリーが必要です)。

 

私の力では後方ブロックスタート。タイムロスを換算すると、さらに制限時間は短くなります。

 

私レベルならちょっとの気の緩みや甘えが許されない、ガチで走らないとタイムアウトのリタイア必須、こんなシビアなレース、なかなかありません。しかも、大好きな大阪の街のど真ん中を走れる、なんだかワクワクします。

 

これで、水戸の完走がゴールではなくなりました。水戸は通関点、その後もしっかり走れるよう、もう一段階、気を引き締めて頑張りたいと思います。