第13回小布施見にマラソン走ってきました!

7月19日念願の小布施を走ってきました!

朝6時、スタート時の空は曇り空。気温もまだ涼しい感じで夏のマラソンとしては、最高の条件でした。

正直、足の裏はあまり良い状態ではなく、練習も5kmをベースに前々日の最後の練習では、8kmコースを呼吸と体力が持たず途中で歩いてしまうような状態でした。

だから、Cブロックで並んで待っているときも、ウキウキ楽しいというのがなく、不安いっぱいでしたが、開会式が始まり、金さん恒例のランナーのウェーブに感動!もう、やるっきゃないと気持ちも決まりスタートを切りました。

スタートすると、やっぱり苦しい!それでも、10kmまではなんとか沿道で応援してくれる町の方々にお礼を言ったりできましたが、10km以降は、足の裏は怪しいし、呼吸も苦しい。1kmごとに、次の1kmまで頑張ろうと自分を奮い立たせ走り続けました。足は厳しかったけど、1度止まったら走れなくなるような気がしたので、もう必死でした。

もう顔は歪みっぱなし。やっぱり練習不足は応えました。

それでも、なんとかゴールできたのは、涼しい気候と沿道の応援があったからです。小布施の皆様、朝早くから本当にありがとうございました。

そして、練習不足で暑さに慣れていない体だったので、こんなに涼しくなかったら絶対に倒れていました。本当にラッキーでした。

記録は申請した予定時間内の1時間51分台。帰りもかろうじて歩ける!

着替えを済ませ、帰りのシャトルバスまでの道中、ふと時間を見たら、まだ8時半!

恒例の小布施駅での栗ソフトクリームも食べられ、苦しくて苦しくて苦しいレースだったけど、楽しい思い出がまた1つ作れました。

小布施町の皆様、ボランティアの子供たち(応援ありがとう!)、運営スタッフの皆様、ありがとうございました。