映画『3月のライオン 後編』

f:id:sinnosuke22:20210503071306j:plain

やっと観てきました。いろいろ事情があり、すべて片付くまで映画を観に行かないとマイルールを決めていたので、公開されてからだいぶ経ってしまい映画で観るのが間に合わないかと思いました。

前後編で、後半はだれてしまうかなぁと思いましたが、いやいやそんな心配は無用でした。

終始食い入るように観てきました。良かったです。本当に良かったです。

久し振りにもう一度観に行きたい作品に出会えました。

《映画情報》
ストーリー

獅子王戦トーナメントの季節が始まるが、零の周りの棋士たちに様々な試練が降りかかる。まずは幸田が、頭のケガで緊急入院して不戦敗となる。引きこもってゲームばかりしている歩を叱ったら、反対に突き飛ばされてしまったのだ。香子も派遣もバイトも続かず、後藤への想いを持て余し、幸田家は崩壊へと向かっていた。

そんな中、川本家にも次々と事件が襲いかかる。ひなたのクラスでいじめが始まり、さらに3姉妹を捨てた父親が現れ、耳を疑う要求を押しつけたのだ。大切な人たちを守るため強くなるしかない。新たな決意のもとトーナメントに挑む零。愛することを知った零の闘いの行方は──?

監督: 大友啓史
原作:羽海野チカ
脚本:岩下悠子渡部亮平、大友啓史

キャスト
神木隆之介
有村架純
倉科カナ
染谷将太
清原果耶
佐々木蔵之介
加瀬亮
前田吟
高橋一生
岩松了
斉木しげる
中村倫也
尾上寛之
奥野瑛太
甲本雅裕
新津ちせ
板谷由夏
伊藤英明
豊川悦司


上映時間:139分

公開日:2017年4月22日