やっと走れました

やっとラン練習を再開しました。3週間の完全休養。なんとか5km走りましたが、身体が重たいこと!そして、左足首は・・・まだ心もとない。

 

3週間の休みでかなり体重も増加。補強運動もしてこなかったので完全に身体はランナーではなくなりました。

 

年齢的な身体の変化とかメンタル面とかいろんなことが重なり、とにかく意欲が全く出ませんでした。走ることだけでなく、普段の生活すら何もかもしたくない。やっと仕事に行っている感じ。だから、『走りたくて走りたくてしょうがない』なんて気持ちは全くなく、走ることすら頭にありませんでした。

 

そんな状態から脱却できた訳ではありませんが、さすがに今日は外出しなくちゃと、映画を観に行く予約を入れて無理矢理スケジュール組み、出かける前に走ってしまおうという流れでの練習再開でした。

 

フルマラソンまで残り1か月。

 

2月は走ることを優先した勤務体制を組んでいたけど、果たしてどうなることやら。

 

あえて、まだ静岡をどうするかは公言しません。走りながら、身体の声を聞きながら、今後どうするか決めていきたいと思います。