2023年初走り

2023年!新しい1年が始まりました。

 

元日は完全休養日にしていましたが、2日もダラダラしてしまい結局走らず終い。やっと三ヶ日最終日の夕方に初走り行ってきました。歩きと走りを混ぜての18km走。さすがに2日間しっかり身体を休めたので、脚は軽く気持ちよく走れました。

 

去年末から徐々に走る距離を伸ばしています。これから、さらにギアを上げていかないとと考えています。

 

今月の目標は、本番レースを見据えて、持久力アップのため週末1回は20km以上の長距離走を行うことです。ずっとウルトラ仕様でかなりゆっくりペースでいつも走っているので、そこにスピードを上げられるようハーフのレースを1本入れるかどうか今のところ悩み中です。

 

とにかく怪我をしないことを一番に練習に励みたいと思います。