箱根Run



少し遅くなりましたが、先日27日の日曜日に職場主催のイベントに参加してきました。

実は今回2回目の参加で、箱根の坂の厳しさはわかっていましたが、久しぶりの箱根にやっぱり撃沈してしまいました。

小田原城スタート、箱根湯ネッサン折り返しで小田原城に戻るコースを駅伝形式で走ります。私はスタートからゴールまでを走る予定でしたが、やっぱり箱根の坂は甘くなく、ギリギリ登りを持ちこたえたものの、下り途中で、両太ももがつってしまい脱落。1区間だけ車で休ませてもらいましたが、その後も太もものつりと痛みに耐えて、なんとか無事にゴールまでたどり着けました。

明らかに練習不足と、まだまだ私の脚は坂道に弱い!

来年、また走れる機会があったら、今度こそ完走、それも余裕を持っての完走を目指したいです。

ちなみに、翌日から2日間ぐらいひどい筋肉痛にみまわれ、そしていまだに脚にあちこち痛みが残っています。

もうちょっと、間隔空けずに練習しないとダメですね。来年は頑張ります!