思うようには行かないよ

なかなか回復しない体調不良に加え、実は6月中旬頃から足の不調が出ていました。

 

短い距離では気づかなかった『ウルトラマラソンの後遺症』とでもいう症状です。

 

ウルトラマラソン後半から症状が出ていたあの『左足首の痛み』です。

 

ウルトラ以前は、腰や膝に痛みが出ていたので、私としては、なんの問題もなかった左脚に、しかも足首が故障するとは意外な場所でした。

 

現時点でも違和感はあり、走っても10km強がいいところ、長距離走るにはかなり不安があります。

 

まぁ、体調不良で図らずも、しばらく走らず足を休ませていたので、6月よりは状態は良さそうですが、今は騙し騙し走っているという感じです。

 

痛みなく、好きなだけ走れたらなぁと故障するたび思うのですが、やはり、ウルトラのダメージは大きかったということなんですね。

 

取り敢えず、焦らず少しずつ走ることに身体と足を慣らしていこうと思います。