2024-03-31から1日間の記事一覧

映画『そして父になる』

2013年公開の作品。 是枝裕和監督の作品は、なかなか観る機会がなく気になっていても、ちょっと観るのに勇気がいるのですが、今回、福山雅治さんの代表作でもある『ガリレオ』シリーズをテレビの再放送や動画配信で見て、福山さんつながりで、気になっていた…

ローソン☓桔梗信玄餅

桔梗信玄餅つながりで。 少し前までローソンでも桔梗信玄餅とのコラボをしていました。 菓子パン、どらもっち、ロールケーキ、パフェ?だったかな。 私のお気に入りはどらもっち。これ以前もローソンで販売されていたので、今回の再販は嬉しかったですね。さ…

サンマルクカフェ☓桔梗信玄餅

サンマルクカフェと桔梗信玄餅のコラボ。 期間限定でそろそろ終わってしまうギリギリで、やっと行けました。 すでに、信玄餅とコラボしたスムージー、カフェ、パフェはSOLD OUT。 ただ、お目当てだった『プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒…

季節の変化

25℃越え、まるで初夏。 数日前に東京もやっと桜の開花宣言。こんなに遅いのは12年ぶりだそう。 多摩もちょこちょこ桜が咲き出していますが、まだ、つぼみが多いです。 この急激な気温の変化で、桜がパッと咲いて、あっと言う間に散ってしまいそう。 今週はし…