間に合わない!!

造血剤投与4回目。今日は仕事を午後休みで通院予定にしていた。


午後休みと言っても、事務業務以外の全ての仕事をこなしてからの出発。


結局、職場を出たのは夕方4時過ぎていた。


ダッシュ(自転車で)で最寄り駅へ。

病院最寄り駅到着時間を調べたら、なんとか間に合いそう。


ところが・・・。


京王線から横浜線に乗り換えた時に座席に座ってしまったのがまずかった。


疲れている体に暖かい電車の座席はやばいよなぁ。


案の定眠ってしまう。

そして、電車が止まって慌てて降りてしまった。見覚えのない駅・・・なんと、2駅手前だった。


次の電車まで、10分近いタイムロス。


泣きそうになりながら、到着時間を調べ直すと17時40分着。

最寄り駅からは、さらにバスに乗らなければならない。


タクシーを使ってぎりぎり間に合うか。一か八か病院へ向かべく次の電車に乗り込んだ。もう、休みも取れないよぉ(>_<)


最寄り駅到着。急いで、タクシー乗り場へ。

タクシー乗り場のあるロータリーについたとたんバスも含めて、車が一台もいないことに気づく。


病院受付は確か18時まで。


タクシー乗り場には17時40分過ぎ到着。車は来る気配なし!


「もうだめだ」とあきらめかけたが、5分は待ってみることに。



かろうじて17時45分過ぎにタクシー到着。



道が混んでいたらアウト。でも、ここまで来たから向かってみる。


信号で止まって、はらはらしたが運良く、道はスムーズ。なんとか18時前に病院に入れた。



予定通り造血剤投与4回目終了。本当にほっとした。


帰り道、街はクリスマス一色。いろんなところでサンタがケーキを売っていた。

独り身には寂しい日々。なんだか余計に寒さが身にしみた。


取りあえず、来週の造血剤投与、予定通り終わりますように 。