遅い遅い初詣

2月も後半で、もう初詣という時期ではないが、念願の川崎大師へ行ってきた。

ずっと行きたいと思っていたが、体調が優れず行けずにいたので気になっていた。

13時前に京急川崎大師駅に到着。もちろん、こんな時期なので人もまばら。お店も閉まっているところが多かった。人が少ないのであっという間に参道についた。

平間寺に到着し、まずは去年お世話になった御守りを返納。そして参拝へ。去年一年無事過ごせたことへの感謝とともに今年一年の家族みなの無事を祈る。


参拝後、すぐに御守り売り場へ。


今年は、身代守と御土砂御守を購入。


実はこの御土砂御守がすごく気になっていた。

御土砂御守は、四国八十八ヶ所霊場のお砂が入った、健脚、健康祈願のお守りで、足腰のお守りとしてもご利益があるとのこと。


川崎大師に、健脚の御守りがあるのは知らなかった。


これで今年一年楽しく元気に走れる!・・かな。


御守り購入後は、恒例のおみくじ。結果は「吉」。恋愛、結婚?はまあまあいい事が書いてあったけど、病気のところは、治るけれども長くお付き合いする的な事がかかれていた。ずばり当たっていてビックリ。


帰りは川崎大師名物のくず餅を勝って川崎へ戻った。くず餅サンデーを食べたかったけど、寒かったので今回は断念。


川崎大師の滞在時間は30〜40分、あっという間のお参りだった。私にとっての初詣が終わった。

御土砂御守を購入できたので、復帰レースも思い切って決めてみた。


復帰レースに選んだのは、5月8日開催の「足柄大橋開通24周年記念金太郎マラソン」。比較的近場で、初めて参加する大会ということが決め手だった。


これで目標が決まった!ただ、まだ月経が完全に終わらず、ディナゲストを開始したばかりだったり、復職したばかりと体調が安定しないので、もう少し暖かくなったら走り始めようと思う。


今年は一年無事に走れますように。そして、来年も元気に、またここにお参りにこれるといいな(o^∀^o)