運動連鎖〜リンクする身体〜

昨日から長野の勉強会に来ている。

神経系の話やmobility&stabilityの話など興味深く、楽しく2日間講義を受けられた。


とくに2日目は実技の時間が多く、体を触り、見ることで、その状態や変化を自分自身が感じ取ることの未熟さを痛切に感じた。


それでも、自分が苦手なことなどなんとなく自分がもっと勉強するべき(もっと勉強したい!)道筋が見えてきたように思う。

それだけでも、今回の勉強会は十分実りあるものになった。

また、勉強会に出て、志しの同じ(勉強会に来ようと思う)セラピストといろいろお話できたこともすごく刺激になり、とても良い時間が過ごせた。


私自身も、今回の講義を少しでもキャリーオーバーできるように、また明日から頑張っていきたい。