高速バスはつらいよ!

今月2回目の長野の旅だったので、今回は交通費や宿泊費を安く抑えようと高速バスを利用してみた。


でも、行きからかなり辛かった。新宿23時半発で翌日5時前に着くバスを利用したのだが、まずバスのシートでゆっくりくつろげない、ましてやそこで眠るのは私にとって至難の技。


そんなところへもって、やっとうとうとし出した頃から、少し前の席から豪快ないびきが!


その豪快さに目がぱっちり、完全に頭が冴えてしまった。そして、いびきは長野に入るまで続いた。

ほとんど徹夜状態。


初日の講義はとくに座っている時間が長かったので、睡魔との戦いできつかった。


帰りは・・・。


見事に渋滞にはまっている(T_T)


今晩中に家に帰れるんだろうか?