NAHAマラソン完走率

NAHAマラソンの完走率は71.11%だったそうです。テレビでやっていました。噂通りの完走率です。私も完走率を下げるのに貢献しちゃったな。


ところで、今回のゲストスターターは沖縄出身の女優『満島ひかり』さんだったんですよ。


スタートの合図は鐘を鳴らすんですが、昨日の下見ツアーで鐘の場所を確認していたので、鐘のある右端に走る位置をキープ。おかげでばっちり近くで満島さんを見れました。細くってかわいかった!


スタートしてからほとんど歩きでめちゃ混み状態。人が多いからしょうがないと思っていましたが、スタートライン手前にある鐘を過ぎた途端走るのがスムーズになりました。

みんな満島さんのところで止まっていたんですね!


私の前や後ろを走っていた男性陣がはじめは『誰、ドラマに出てるらしい』よく知らない的な発言をしていました(手前にいた千葉ちゃんと間違っていた人がいたくらいですから!)。でも、彼女を見た途端、『あっ、見たことある!』そして、声を揃えて『かわいいっ!!』。男子は単純です(^O^)結構、有名で演技派の女優さんなんですよ。

だから、なかなか動かなかったのかとスタートラインを踏み損ないそうになりながら、ちょっと笑ってしまいました。