NAHAマラソン無事終了!

良い天気に恵まれ絶好のマラソン日和の中、無事に走り終えました。

結果は・・・、


20kmの看板手前でタイムオーバー、中間の関門3時間15分を通過することができませんでした。


スタート直後からゆっくり飛ばさないことを気にしながら走りましたが、5kmぐらいで脚が痛みだし、痛くなると止まってはマッサージしたりを繰り返しごまかしながら走っていましたが、もう15kmも行っていないあたりから走ることが出来なくなり、歩くことしかできませんでした。


でも、10分しか走れない今の状態で20km近くまで行けて十分だと思っています。


タイムオーバー後は中間地点の平和祈念公園まで行き、そこから初めてリタイアした人を乗せるバスに乗りました。


中間地点まで歩くのもしんどかったけど、それ以上にバスから降りた後歩けなくて本当に辛かった。やっぱりかなりのダメージを受けていたんですね。



那覇はかなりのアップダウンコース。坂がきついとぜいぜいしながらも普通に走れることがどんなに幸せなことか今回痛切に感じました。

那覇は沿道の応援がすごくて、たくさん声をかけてもらい、あちこちで私設エイドがあって、黒糖やらみかんやら公設では足りない水分もたくさんいただき、本当に助かりました。


何度ももう止めようと思いましたが、沿道の応援、子供達とのハイタッチ、いただいた黒糖やお水に何度も助けられました。『こんな素敵な場所でまだみんなと走っていたい』そんな思いがタイムオーバーまで脚を進めさせてくれたのだと思います。


それに友達からのたくさんの応援メール。一人で参加したけど、一人じゃなかった。


完走はできませんでしたが、応援メッセージの書かれた黄色いたすきとともに沖縄の地を走れて本当に良かったと思っています。