婦人科受診&銀のあん

やっとお薬もらいに行ってきました。今日は、先日、電話で薬の処方のみと伝えてあったので、とくに先生に会うこともなく処方箋だけ、薬をもらって帰ってきました。


クリニックでは、たいして待ち時間はありませんでしたが、待合室は結構混んでいました。やはり、次回診察時には、早めに予約しておいた方が良さそうです。


帰りは、長津田で『銀のあん』に寄り鯛焼きを購入。行きの乗り換えで長津田にお店が出来たのを知り、買う気満々でした。


銀のあんの鯛焼きは、かなりの薄皮で美味しいんです。今回は、定番のあずきに、カスタード、焦がし醤油を1匹ずつ購入しました。


焦がし醤油は、中に白玉だんごらしきものが入っています。かすかに醤油の香りがしますが、あまりあずきと変わらないかなという感じです。

意外にヒットしたのは、カスタード。甘い物を欲していたからか、美味しくいただきました。


また、通院の際には立ち寄ろうと思います。今回、他に甘栗あんが売られていましたが、もう少し種類が増えると嬉しいです。