第23回東日本国際駅伝

参加してきました!!第23回東日本国際駅伝。24時間リレーの仲間と一緒です。私は初参加。午前中はあいにくの雨で唇が青くなるほど寒かったのですが、走る直前になって強い日差しが。暑かったけど、私的にはベストコンディション。


男女混成チームで第2走者として、5.026kmを完走。かなりすっ飛ばしただけにきつかったぁ。

でも、久々にみんなに会えて嬉しかったし、楽しかったです!!

走り終わった後は、みんなで乾杯!!そして鶏肉かぶりつき(大きくて味もおいしかったです)。久しぶりのアルコール。勧められるままにビール2缶飲み干し、クラクラになりました。そして、帰ってからは頭痛。相変わらずお酒は弱いですが、苦手なビールが飲みやすく暑さと走り終わった達成感から美味しくいただきました。


2年前の東日本国際親善マラソン以来の米軍相模総合補給廠(さがみそうごうほきゅうしょう)は懐かしく、入門検査でアメリカの軍人さんにバックの中のチョコレートを『おいしそうね』とちょっとした言葉なんですが、声をかけていただきなんだか嬉しくなりました。こういうところが外国の方って、とくに体の大きい米軍の方だからか、キュートに感じました。



今回は応援の方も入れて総勢15人。4人編成だから3チームに別れての参加になりました。駅伝も、走り終わった後のビール&鶏肉も最高!!また、来年もみんなで参加したいです。