恐怖の朝ラン

4日も空けてのしばらくぶりの朝ラン。ゆっくりペースで10kmコースを目指しました。呼吸は楽。走り出しは脚も大丈夫そう。


ところがです。突然5km手前あたりで左脛に『ピキッ』と急激な強い痛みが!!

びっくりです。こんな痛み方は今年走り出してから初めて。

すぐに痛みはなくなり、でも違和感が残りました。ペースをかなりスローにし、とりあえず走り続けました。


かなりドキドキしながら走り続けると、2回目の痛みが6km過ぎあたりでまたきました。さっきと同じように左脛に『ピキッ』と強い痛み。一旦立ち止まって少し足首周りをほぐし、行けそうと判断。またゆっくりゆっくり走りはじめました。



その後は超スローで脚の様子を見ながら、なんとかなんとか戻ってこれました。


本当にびっくりです。この痛み方には覚えがあります。去年の荒川30kで痛めたときの感覚と似ている・・・。怖い、怖いよ〜。


あのときは、体調不良の上、練習不足でしかも途中脚が痛くかばいながら無理して30km走ったあと、もうボロボロの脚で帰り際、急に後ろから来た車を避けようと50cm以上の高いところにヒョイとあがったらビキッとやっちゃったんです。土手の狭い道で逃げ場がそこしかなかった・・・。筋が切れたかと思うほどの凄まじい痛み。その後歩けなくって・・・びっこ引きながら泣き泣き帰りました(T_T)

あのときより痛み方は小さいけど、似た感じの痛み方。

どうか大事になりませんように。


練習サボってたからいけないんです。それと、栄養不足。昨日なんてめんどくさがって、ほぼ炭水化物ばっかり食べてました。メロンパン1個とか、タラコスパゲティだけとか、たんぱく質もミネラルもかなりの不足状態です。


栄養不足すぎて一番弱いところに出てきたのかもしれません。それに最近涼しいからか、水分補給不足でした。食べること、飲むこと少し気をつけてみます。


とは言っても、ずぼらなのでおかず考えて種類作れないし。とりあえずは野菜ですね。せめて野菜ジュースから始めるかな。こういう考えが全然ダメなんですよね、でも自分にできるところから始めてみます。