少し走ってみた

今日は天気も良く暖かかったので、お昼頃から少し走りに出ました。

ゆっくりペースでスタートしましたが、やっぱり痛みがありました。左お尻はもちろん、右の膝までもが結構な痛み。普段の生活では問題なかったので、こうやって痛みが出ると、右膝のダメージも大きかったのかと改めてショックです。

それでも、ゆっくりペースを守りながら、体をしっかり起こして体幹を使うよう意識し、脚への負担が減る方法はないかと探りながら、なんとか8km走れました。復路はやや左ハムとふくらはぎにきましたが、なんとか走り切れました。

走っている最中は痛かった脚も、今は大丈夫そう。

このペースで少し走る練習が出来れば、来週のよこすかシーサイドマラソンは10kmなので行けそうです。

もちろん、後方スタートで、ファンランでないと厳しいのですが。