今日からUTMF

走っている人なら聞いたことがあると思います。

ULTRA-TRAIL Mt.FUJI(ウルトラトレイル・マウントフジ)。


富士山麓を一周する「UTMF=ウルトラトレイル・マウントフジ」と、半周する「STY=静岡から山梨(英名=SHIZUOKA To YAMANASHI)」のふたつがあります。


とくにUTMFは、総距離161?、累積標高差 約9,000mを制限時間46時間で走り抜ける、私にはとても想像がつかない壮大なレースです。


天候も万全とは言えません。ましてや山の天候はかなり厳しいと思います。今頃山の暗闇を、選手たちは孤軍奮闘し走っていることでしょう。

憧れます。でも、フルマラソンすら満足に走れない若輩者には、一生、縁がないと思います。しかも私、暗闇恐怖症、山の中の暗闇なんて絶対無理です(T_T)。だからこそ、トレイルで100km以上走るなんて、ものすごいことなんです。めちゃくちゃ尊敬です。


開催期間は、2013年4月26日(金)〜28日(日)3日間。


遠くから応援することしかできませんが、参加されている選手の皆様が、無事にレースを終えることを祈っております。