今年のフルマラソン

昨日は、首、肩周りの痛みと、仕事の疲労が取れず、1日寝て過ごしました。夕方もだるくてだるくてとても走りに行ける状態ではなく、諦めて走るのはお休み身体を休めることにしました。


お休みした分、今日は、朝から多摩川までジョギング。後半、肩に痛みが出ましたが、久しぶりに太陽の日差しの下、13km走ってきました。


まだ5月に入って、ラン練習2日目。5月は週4日は走りに行くことが目標です。


そして、そろそろ今年のフルマラソンを決めないといけません。


本命はNAHAマラソンでしたが、諸事情により今年は厳しい状況です。ただ、まだ那覇行きを諦めた訳ではないので・・・。


今のところフルの候補は2つ。NAHAか湘南国際。


湘南国際はフラットなコースで走りやすいし、自宅からも行きやすいというメリットがある反面、コースが海岸線の往復という単調さが気になります。その点、NAHAは、いろんなところを走り、コースに面白みがあるので、どちらにするか悩みどころ、未だ決断できません。


悩みすぎて、奈良マラソンや神戸マラソンもいいなぁ、12月には青太なんかもあるし、なんてどんどん選択肢が増え、もうどうすればいいのかわからなくなってます。


とにかく、11月か12月でフルマラソンを走ることは確定です。


5月下旬には湘南国際がエントリー開始になるので、ギリギリまで、きっと悩むと思います。