今年のフルマラソン決めました!

どうしようかとずっと悩んでいた今年のフルマラソンですが、『水戸黄門漫遊マラソン』を走ることに決めました。

 

最後まで悩んだのは、『水戸』『湘南国際』『富士山』の3つ。

 

『富士山』は日帰りで行ける、景色が抜群に良いという魅力があるけれど、キツイ坂があるらしいことと、大会時期の気温が低いことがネックで決断できず、『湘南国際』は何度も走っているコース、だけど大好きな海が見えるコース。悩みました。

 

最後の決め手は、日程が比較的暖かい10月下旬であること、フラットではないけれど走りやすそうなコースであること、日帰りでも体力的に行けそうであること、この3点でしょうか。

 

 

ただ、いまだに『湘南国際』を捨てきれていない・・・。まさかの年内2本走るか、でも頚に爆弾を抱えているし・・・。すっぱり今年の湘南は諦めて、来年春のフルマラソンを目指すか。なんだか、メインのフルマラソンを決めたのに悩みがつきず落ち着きません。