久しぶりの勉強会

仕事関係の勉強会に参加してきました。勉強会に参加するのは1年ぶりぐらい。
久々に実技もある勉強会に参加して、まだまだダメだなぁと実感しました。

今の自身の能力に気づけたことが今日の一番の収穫です。


今の状態にとどまることなく、おごることなく、少しずつでも前に進んでいくしかない。そんな気持ちになれた今日の勉強会でした。


☆勉強会テーマ:「腸脛靭帯炎」ランニング障害の治療とリコンディショニング


開催時間:10:00〜16:00


走っている身としては、なかなか興味をそそるテーマでした。内容もなかなか面白く、スポーツ障害でなくても、日々の臨床の中で使える手技もあり、勉強になりました。ただ、久しぶりすぎて疲れました。最近、本当に疲れやすい。そして、朝から頭痛で辛い。帰ってからもひどくて、薬飲みましたがなかなか効いてくれません。


なので、今日の復習は明日やろうと思います。