勉強会『脳画像を理解するための脳の機能解剖と脳画像の基礎知識』

今年最後の勉強会は、脳解剖・画像の基礎がテーマ。

数年前に別の講師の先生で同様の勉強会に参加したことがありましたが、その時の印象は『もっと勉強しなさい』というような事を言われたことしか残っていませんでした。


がっつり脳卒中の症例に関わる機会が少なかったことと学生時代から引きずっていた脳への苦手意識が、その時の勉強会で一気に加速した感じで今に至るというところです。

ただ、勉強したいという気持ちはあったので、脳卒中の勉強会にシリーズで参加していたのを機に今回は参加しました。

受講した感想は、意外と分かり易く、興味を持てるようになりました。


まぁ、それだけでも進歩ですかね。年内中に先日の高次脳機能障害と合わせてしっかりと復習していきたいと思います。

《勉強会情報》

勉強会テーマ:

『脳画像を理解するための脳の機能解剖と脳画像の基礎知識〜脳画像を理解するために習得すべきこと』

講師:阿部浩明先生
(財団法人広南会 広南病院 リハビリテーション科総括主任・理学療法士


開催日時:2014年12月23日(火・祝)10:00〜16:00


会場:損保会館
東京都千代田区神田淡路町2-9

アクセス:JRお茶の水駅から徒歩5分

主催:合同会社gene