完走そして楽天日本一

湘南国際マラソン完走しました〜!!!

走る前まで、不安でいっぱいでしたが、かろうじて走り切れました。

30km以降は脚がつりまくり、何度も立ち止まってはストレッチ、本当に苦しかった。


途中、へばっていた私の背中をポンと叩き、優しく『頑張れ』と励ましてくれたお兄さん、本当にありがとう。


ものすごく励みになりました。そして、感動しました。



めちゃくちゃ苦しみましたが、前回の那覇は全然走れなかったことを思い出しては、脚が痛くても、つりまくっていても、こうして走れることの喜びを噛みしめながら走っていました。


最後は、もう脚のいたるところがパンパンで、ちょっと走っては脚がつるの繰り返しでしたが、一度も歩かずに完走できました。


ひとえに沿道の方々の熱い応援、仲間からの応援があってこそです。


いとこが残念ながらリタイアしてしまいました。お互いリベンジしたいということで(私は練習不足のリベンジです)、来年も湘南国際を目指すことになりそうです。


そして、もう一つ嬉しい出来事。


東北楽天イーグルスが日本一になりました!


今日、先発の美馬投手頑張りましたね。最後は田中投手が締めて、第7戦までもつれ、ハラハラドキドキしましたが、本当に嬉しい瞬間でした。星野監督楽天の選手、スタッフの皆さん、そして東北の皆様、日本一、本当におめでとうございました。


いろいろあったけど、苦しくて、嬉しくて、そして長い長い1日でした。