たい焼き 粉鉄 紫いもあん

ラソン大会の帰りに寄りました。


今回購入したのは、期間限定の『紫いもあん鯛焼き』です。

ここはいつも注文してから、パリパリになるようにもう1回焼いてくれます。

焼きたてアツアツを駅のベンチでガブリ。焼きたて最高です!

パリパリの皮に紫いもの香りと味が口の中に広がります。走ったあとで、おなかもペコペコだったのでめちゃくちゃうまい!


パリパリの皮は薄すぎず少し厚みがあって、皮も食べてる感のあるこの絶妙さが、皮大好きな私好みです。


しかも2度焼きしてるけど、皮が硬くなくなかの皮もしっとりで焼き加減もバッチリ!!もちろん、紫色のあんも熱すぎないし、しっぽまでしっかり入っています。


体に染み渡る〜(*^o^*)


『粉鉄』美味い!やっぱり、私はたい焼きが大好きだぁ〜。